講師紹介

ekiten06

Hitomi Shibata 柴田ひとみ

◇プロフィール

愛知県半田市出身

およそ10年間、日本航空客室乗務員として勤務するなかで、海外との時差からの睡眠不足、立ち仕事からの椎間板ヘルニアを発症。友人からのすすめではじめたヨガにより、不眠やカラダの不調を改善。さらに、風邪をひきにくい体質へと変化していった。

自身の経験から「女性の笑顔を増やしていきたい」との思いで2017年1月、愛知県半田市にてYOGAサロンchakuraをオープン。心の美しさ、体をの美しさの内外美容の提案も行っている。

『美しく健康で生きる』をテーマにヨガ、カウンセリング、コーチング技術を取りいれた新しいヨガのスタイルで活躍中。

女性専用で少人数のチャクラのレッスンは、リピーターも多く大人気。

「以前は、夜中に起きて寝れなかったが、ヨガをやった日はよく寝れるようになった。」

「週一回のヨガは日々の仕事で凝り固まった肩こりやバキバキ背中には欠かせません!!」

「週末の朝7時からの朝イチヨガで体を動かして、一日を有効活用しています。」

(お客様の声より一部抜粋)

月に一度の東京出張ヨガでは、ランチタイムのオフィスヨガや、ご自宅に訪問しての個人レッスンを開催している。

◇資格

LA国際ヨガインストラクター協会認定講師

JADP認定 ヨガインストラクター資格

JADP認定 コアヨガインストラクター資格

JADP認定 リラックスヨガインストラクター資格

JADP認定 マタニティヨガインストラクター資格

JADP認定 キッズヨガインストラクター資格

JADP認定 シニアヨガインストラクター資格

◇活動

ビューティーアドバイザー

ちゃくらの姉妹店「パール化粧品」にて、フェイシャル・ボディについての『ビューティーアドバイザー』として美容法・化粧アイテムのセレクト・メーキャップなどをお伝えする活動をしている。

著書

『読むだけで深~い眠りにつける10の話』の共同著者の一人。ヨガのスキルを活かした体を温める睡眠アプローチ、呼吸を使った睡眠アプローチについて執筆。『あなたを変える言葉の研究会』のメンバーとして、言葉の研究を進めている。

9784860639914

Amazonから購入する

楽天ブックスから購入する

contact_button

 

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close