O様・北名古屋市よりお越しいたきました。

こんにちは。LA国際ヨガインストラクターのひとみです。涼しい風がふく中、気持ちいがいい気候となりましたね。愛知校では、9月の3連休にインストラクター養成講座が開講となりました。

IMG_5117 (2)

今回、ご参加のO様は6年程ヨガを続けてからの養成講座の受講でした。はじめ、「6年ですが、まだぜんぜんなんです。」とご本人さまはおっしゃっていました。しかし、講座を始めるとポーズの名前も、太陽礼拝も、しっかりとカラダにしみついて覚えていらしてとってもまじめにヨガに取り組んでいらっしゃた印象を受けました。6年間が長いか、短いははわかりませんが、ヨガに対する思いや気持ちで変わってきますよ。「ヨガを広めたい!!」と思った時の気持ちを大切にしたら、素敵なインストラクターになれることでしょう。

IMG_5128 (2)

O様から今回ご受講いただいた養成講座のご感想をいただきました。


Q.インストラクターを目指すきっかけは何ですか?
ストレスと骨の歪みで体調を崩したことがきっかけでヨガを始めました
ヨガは、体と心に響かせるヒントがたくさんあると思ったので、もっと知識がほしかったのと、いろんな人と共有して、あわよくば自分の仕事にできたらいいなと思ったからです。

Q.LAYの養成講座を選んだ理由はどんなことでしたか?
今の自分の生活スタイルを考えると、短期ということがとても魅力的でした。

Q.養成講座受講時期はどうでしたか?
何日か日にちも選択出来たので、自分の都合に合った時期に受けることができました。

Q.認定資格習得後はどうしますか?
ヨガを日常に、よりナチュラルに取り込んでいきたいです。タイミングと機会があれば、最初はスポーツジムや、コミュニティセンターなどで場数をふむところから始めていければと思っています。

Q.インストラクターを目指す方へのメッセージをお願いします。
私は、一歩を踏み出すのにすごく悩んで時間がかかりました。講座を受けたあと、自信もつくし、もっと極めていきたいと思っています。ヨガが好きで、インストラクターになりたいと思ったら、迷わず講座を受けてみてください。

Q.その他ご要望・システム全体にについてなどお気づきの点がありましたらなんでもお聞かせください。
3日間という短い期間でしたが、シンプルに要点がまとめられていてわかりやすかったです。ティーチングはなかなか実践の場がないので、貴重な体験をさせていただきました。
ありがとうございました。


 

IMG_5132 (2)

今までのヨガの経験や、ヨガ以外での経験、関係ないと思っていた仕事のことなど、なんでも生かして、ごちゃまぜにしてO様にしかできないオリジナルなヨガインストラクターになってほしと思います。

LA国際ヨガアライアンスでは、ヨガインストラクターの資格を3日間で短期で習得できます!!【ヨガのインストラクター】という肩書をつかむことは簡単かもしれませんが、オリジナリティのあふれる独自のヨガインストラクターになるには、そんなに簡単ではないのかもしれません。今までのヨガの経験が生かされる時です。

インストラクター養成講座は、随時開講しております。お気軽にお問い合わせください。

contact_button

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close